子宮筋腫と子宮内膜症を手術したひと!

自由に生きているつもりで我慢していた人の変わりゆく様。

風邪か。風邪じゃないのか。問題。

ここ数日店長がずっと、ケホケホしてた。

なんてゆーか風邪のちっこいの的なので、

喉がカサカサするぽくて、咳してた。

 

で、のど飴があったから食べたら?って

勧めたりしてるうち、数日後わたしまで

ん?のど変かな?ってなってきて、

わたしもやばいかも!声が枯れてきてる(´・ω・`)やーん気をつけよーって言ったら。。。

 

 

『え、わたし、うつしてないですよ!』

 

 

と、突然。びっくりぽんです(・o・)!

風邪なんて冬になれば、だれでもひくし

お家にずっといれば違うだろうけど、

一歩外にでたら、風邪のバイ菌なんていっぱい!

 

誰も君からもらったなんて言っても思ってもないしーって。

むしろ、急に寒くなったし、乾燥してるから

加湿器はお水満タンにしておこう!って細かく説明…ふぅ。

 

聞くと、小さな頃から風邪はひいてはだめ!

風邪をひくのは日頃の行いが悪いから!

が、店長のおうち的な考えなんだそう。

 

風邪→悪いこと。だから風邪をうつすなんて、

もっともっと悪いこと!みたいな感じ?

 

ふーん。そうなの?

きっと、自己管理できてないって事を

怒ってるのだろうな。お母さん。

 

でもさ、あったか陽気な日々だったのに、

突然、氷河期みたいな寒い日が訪れたら、

風邪っぴきになったりするよねー。きっと。

 

風邪をひくのは悪いこと。ってあんまり

感じた事がなかったから、ある意味新鮮だった。

 

そりゃあ、毎日夜更かしして、ごはん食べる

時間も惜しんで、ゲームとかばっかりして

食べず寝ずな日々で、風邪ひいたらそりゃ、お母さんだって怒りそうだけど。

 

風邪は治るから、大丈夫でしょ☆

風邪ひいたのは、カラダがつかれてるよーって

おしえてくれてる、早く寝よう!的に思ってさ。

 

そんな昨日は、美味しいお肉を食べて、〆には

キラキラ輝く卵かけごはーーん♫明太子つき。

期間限定MTKG 食べてきたから、大丈夫。 

 

f:id:lucky_log:20161212135726j:image

 

 小さな時、風邪だぴきの時に、

ネギっぱなになれば治ってきてる!

そんな風に言われて育ったわたしは、

鼻をかむと何色なのか気になってみてしまうwww

 

風邪の時はあったかくして寝る。

そんな感じでゆるっと過ごしてるなう。