子宮筋腫と子宮内膜症を手術したひと!

自由に生きているつもりで我慢していた人の変わりゆく様。

ウィルス性胃腸炎に感染(´×ω×`)

感染性胃腸炎になった。

 

ノロ が一番軽く済むもののようで、わたしは

それじゃないかと言われた。

検査はしない。確かするのは65歳以上3歳未満?だったかな?

 

びっくりだ!!!!

生牡蠣なんて食べてないし、むしろ

前日は仕事が忙しくてごはんの時間がとれず、

パン(ベーグル)とタマゴサラダしか食べてない。

なまもの系の食べ物、しばらく食べてなかった。

 

わたしが行った病院の先生いわく、

感染ルートで一番多いのは、公衆のトイレだそう。

ただ流すだけじゃウィルス性のものはダメ。

ハイターみたいなもので洗うのだ。

 

手洗いもしっかりしないと、お尻を拭いた

トイレットペーパーを通り越してウィルスは

手についているのだそう!

 

だから、よーく泡立ててしっかり手洗いが

大切なのだということでした。